足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

トイレ掃除用のスポンジを変えました。

f:id:yunbox:20150829100401j:plain

以前、トイレ掃除を素手でやっている記事を書きました。

yunbox.hatenablog.com

ずっと同じスポンジを買い換えながら使っていたのですが、

このたび、同じシリーズだけれど素材がちがうスポンジに変えました。

今まではオレンジや緑など色を変えて使っていたのですが、
じつは掃除道具やキッチン用品は黒が好きなのです。

スポンジ部分がどうしても黒ずんでくるので、カラフルな色は嫌なのです。

このスポンジ、研磨粒子入りのスポンジなので、トイレの縁の裏の汚れが落としやすいです。
ウォシュレットのノズルもすっきりキレイになります。
(ノズルはいつも、スポンジで洗ったあとでアルコールスプレー&トイレットペーパーで仕上げ拭きをしています。)

トイレタンク上部の手洗い部分もすっきり。
便座の裏はプラスチック製で傷がつきそうなので、
研磨剤とは逆の柔らかいスポンジで部分を使って洗っています。

キッチン用品売り場、久しぶりに行くとドンドン新しいものが出てました。
文房具もそうですが、時々は覗いてみて、
新しいものを試すのも大事かなあと思っています。
仕事や家事を楽しんでやるために(^^)