足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

台ふきんを変えました

長らく、台ふきんとしてスポンジワイプを使っていました。

yunbox.hatenablog.com

ですが、先日、友人に教えてもらってから、コレを使い始めました。

あら、これ、すごい便利!
洗って使えるので、1週間は持ちます。
漂白や消毒が必要なくて、1週間ごとに新しいペーパーに変えられる。
洗って広げておいたらすぐに乾くので、さらに衛生的。

水はスポンジワイプのほうが断然吸いますが、
こちらもぎゅっと絞って何度か拭けばバッチリ。
醤油や油を拭いた後、気兼ねなく処分できるのがありがたい。

ということで、台ふきん、変えました。
しばらく、このペーパーを使ってみたいと思います。