足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

高校野球、見ますか?

f:id:yunbox:20150823063236j:plain

高校野球、終わりましたね〜。
みなさんは高校野球、見ますか?好きですか?

私は正直、どうでも良い派です。
家にいる時はラジオで実況中継を流していますが、
アナウンサーが興奮してうるさくなってくると、消しちゃいます(笑)。

東京には住んでいますが、応援したくなるのはやっぱり、
出身地の福岡の高校と、九州の高校。
九州勢が負けてしまったら、さらにラジオすら聞かなくなります。

知人たちにはよく、
「高校野球を見ないなんて、信じられない!」
と怒られます。
とくに、我が子が野球をやっているお母さんたちには。
ごめんなさいね、興味なくて、、、、。

なんだろう。
マスコミが盛り上がれば盛り上がるほど、見たくなくなるんですよね。
優勝候補と言われていた高校が負けたとたんの手のひら返し。
優勝校が決まったと同時の、プロ野球との関わり。
民放番組の、過剰な特集。
感動をこれでもか!と押し付けられる感じ。

私、高校野球、テレビでは見ません。
ラジオで聞くか、新聞で読みます。