足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

JETSTREAMの3色ボールペン+スタイラスペンを購入。快適です!

これまで、フリクション3色ボールペン+タッチペンを愛用していました。
↓これです。

ですが、お祭り会場で使っていたら、誰かに貸したままどこかに行ってしまいました。
誰に貸したのかも忘れちゃって(^_^;)

そこで、使い勝手の良いペンを色々とさがしていて、
こちらのシルバーを購入しました。

これ、タッチペン部分がすっごい快適です!!

以前のフリクションペンはペン先がそのままタッチペンになるタイプでした。

↓こちらの記事にも載せました。
yunbox.hatenablog.com

今回のジェットストリームは頭の部分がスタイラスペンになっています。
さわってみると、モシャモシャと毛羽立ってて不思議な感触。
でも、タブレットで文字入力に使ってみると、
とても反応が良いのです。
以前のフリクションよりも数段、反応が良い!

ちなみに、交換用のペン先もあります。

ジェットストリーム自体、なめらかな書き心地に定評がありますよね。
フリクションの「消せる」というのもとても魅力的なのですが、
この猛暑で、書き込んでいた赤字が薄れてしまうという事件(?)が発生。
(書類をしばらく車に入れっぱなしにしていたので、、、、)

やはり、ボールペンは消えないインクのものを1本持とうと思い直しました。

文具の進化って、本当にスゴイですね。
このボールペンを買って、改めてそう思いました。
いま、スタイラスペンの購入を考えている方。
ぜひ、店頭で試してみてください。
オススメですよ(^^)