足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

観葉植物、リビングに集合!見た目的に涼しくなりました。

f:id:yunbox:20150804150621j:plain
わが家のリビングです。

連日、猛暑が続いていますね。
夏休み中のわが家。
リビングでエアコンがフル稼働です。

普段は家中に点在している、観葉植物たち。
こう暑いと、元気もなくなってきていました。
水もすぐに切れてしまうので、
リビングに観葉植物を集めてきました。

パキラ、モンステラ、ユッカ、ポトス、オリヅルラン。
涼しい部屋に集めたら、心なしか元気が戻ったみたい。

そして、緑がたくさんになると、見た目に涼しくなりました。
家族にも好評です。

床に直置きすると掃除が大変なので、
ダイニングテーブル用のベンチの上に置くことに。
テーブルでは、丸スツールを一時的に使っています。

yunbox.hatenablog.com

緑があると、落ち着けるから不思議です。
日中は日差しがキツイので雨戸を半分閉めていますが、
植物のおかげで変に暗くならずにすんでいます。

お花も好きだけれど、私はすぐに枯らしちゃいます。
観葉植物、大好きです!