足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

私にカゴ収納は向いてませんでした。

f:id:yunbox:20150731174844j:plain

カゴ収納、素敵ですよね〜。
すごい好きです。憧れます。

自分でも以前、無印良品のカゴを使っていました。
ラタンかごを、何個か。

f:id:yunbox:20150731175106j:plain

でもですね。
掃除機でホコリを吸い取るのを面倒くさがる私には、向いていませんでした。

カゴの目の間に入り込んだホコリ、
そのままにしちゃうのです(T_T)
掃除機かけるときに一緒に吸い取ればいいものを、ついついそのままに。

で。
結局ラタンかごは全部、上手に使いこなせる友人に引き取ってもらいました。
現在、私が愛用しているのは、これ

f:id:yunbox:20150731175435j:plain
トタンの箱です。
これだと、クイックルシートでざっと拭いて掃除できます。
モノグサな私にぴったり。

yunbox.hatenablog.com

基本、モノを外に出すのはキライなので
(というよりも、モノを飾るセンスが皆無です)、
中に入っている物をマスキングテープに書いて貼り付け、
クローゼットや押し入れの中で使っています。
取っ手があるので引き出しやすいし、
テープも剥がしやすい&貼りやすい。

それでも、カゴ収納をなかなか諦められない、ワタクシです(^_^;)