足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

ケシュアのキャンプベッドを買いました

息子&娘は、幼稚園のころからボーイスカウト活動をやっています。
この夏休み、山口県で開催される世界ジャンボリー(23WSJ)に参加。
いま、荷造りに追われております(^o^;)

第23回世界スカウトジャンボリー

2年前の日本ジャンボリーに参加した先輩たちからのアドバイスに、
「キャンプ用ベッドは持っていけ」
というものがありました。
日本ジャンボリーでは大雨でサイトが水没し、
大変だったそうなのです。

色々とキャンプベッド探しました。
わが家にある、 軽くて持ち運びやすいHelinoxのコットを持たせようかと思いましたが、

荷物は宅配便で送る&高さがあったほうが良い&盗難にあっても惜しくないものを、
とのことで、
ケシュアのキャンプベッドを購入。
先日届きました。

驚いたのは、組み立ての楽ちんさ!!


Quechua - Couchage Lit de camp L100 - YouTube

初めてでも、収納袋に書いてあるイラストを見れば、2分でセッティング完了。
耐荷重は110Kg、広くて快適。

これを持ってハイクするのはきついですが、
オートキャンプならまったく問題なし。

ケシュア、以前からポップアップテントが気になっているのですが、

ますます気になるようになりました(笑)。

ちなみに今、キャンプベッド、リビングに鎮座しています。

f:id:yunbox:20150714064040j:plain

子どもたちの昼寝スペースになっております(^^)。
活用してね>息子。

↓子どもたちのバイブル。