足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

「購読中のブログ」のフィードを取得し、Feedlyに登録。お気に入りのブログの更新チェックが楽ちんになりました。

いつも見ているブログの更新チェックは、Feedlyを愛用中です。
シンプルな画面が大好き。

feedly.com

でですね。
はてなブログを見る場合。

「読者になる」をチェックして読者登録して、
さらにFeedlyでブログを登録、、、、ということをやっていたわけです。
が、たまにFeedlyでの登録を忘れてしまうことが。
結局、Feedlyもチェックし、
はてなブログの「購読中のブログ」画面もチェックし、、、、。
と、二度手間に。

ところが。
先日、「購読中のブログ」画面を見ていると、
一番下にちっちゃく「フィードを取得」を発見。

f:id:yunbox:20150709051930j:plain

もしかして、、、、と、これをクリック。
表示された画面のURLをFeedlyに登録してみたら。

読者になっているブログの更新情報を、一気に取得できました!

ちょっとの手間だけれど、私には大きかった。
これで読者になっているブログのチェックのモレがなくなりました(^^)
Feedlyに登録しているブログの整理もできました♪

nanapi.jp