足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

マック/コンビニカフェで、ほっと一息

f:id:yunbox:20150619043346j:plain

コーヒーが大好きです。カフェイン中毒。
お家が大好きで、自分でいれたコーヒーも大好きなのですが、
場所や気分を変えたいときもありますよね。

喫茶店のなかでは、コメダ珈琲は大のお気に入り。
リラックスできます。

yunbox.hatenablog.com

でも、
行くとそれなりにお金を使うので、
しょっちゅうは行けません。

「あー、一人になりたい」
「気持ちを入れ替えたい」

そんなときは、マックやコンビニに行きます。

コンビニカフェ、最近はとても充実していて、コーヒーも美味しい。
ミニストップやローソンだと、
ちょっとした休憩スペースが用意されていて、
うれしい。

コーヒーを頼んで(お財布に余裕があるときは、甘いものも♪)
ほっと一息。
本を読んだり、頭の中を手帳に書き出しながら、
リラックスします。

パソコンやタブレットは、使いません。
あっという間に時間が過ぎて、
目も頭も疲れちゃう。

本当はキャンプ場に行くと一番リラックスできるのですが、

yunbox.hatenablog.com

平日夕方は、そんな時間がありません。

仕事帰りに、
買い物帰りに、
ふと思い立ったときに。

歩いていける範囲に休めるコンビニやマックがあるのは、
とてもありがたいです。