足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

Google Analyticsをやめました

f:id:yunbox:20150613114954j:plain

昨日、ひさしぶりにGoogle Analyticsを確認してびっくりした記事を書きました。

yunbox.hatenablog.com

影響を受けやすい私は、Google Analyticsを確認するのは控えようと思っていたのに。
まんまと今朝からチェック(笑)。

いかん、いかん。
私には向いていないのですよ、解析は。
すぐに一喜一憂してしまうので。
それに、解析結果を考慮して記事を書いたりする予定もありません。
だって、私が書けるのは、今のまんまの文章だから。

ということで。
Google Analytics、やめました!

あー、すっきり♪

本当は、はてなブログのアクセス解析も非表示にしたいところなのですが。
そういう設定、できるようになりませんかねえ?>はてなのエライ方。