足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

【愛用品】ハンプティダンプティのWOODY WOODプレートシリーズ

f:id:yunbox:20150613053412j:plain

パスタ用のお皿として、 WOODY WOOD プレート(オーバル) を購入しました。

これです↓ shop.humpty-dumpty.jp

見た目も質感も、木のお皿。
でも実は、プラスチック製。
電子レンジOK、食洗機OK。
何より、軽くて使いやすい!

キャンプにも重宝しそうです。

やっと気にいったお更に出会えたので、
いま使っているお皿を何枚か、処分します。
陶器の重たいお皿を処分しようかと。
東日本大震災の時に、お皿が大分割れてしまいました。
その時に「軽くて割れにくいお皿に少しずつ変えていこう」と思いました。
このお皿は、そんな私の希望通りのお皿です。

パスタが大好きな娘は、このお皿に盛り付けると喜んでくれました。
カレーなどにもぴったり♪

どんどん使っていこうと思います。

↓これもいいなあ。
shop.humpty-dumpty.jp