足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

働き者 の ラジオ

f:id:yunbox:20150603051039j:plain

テレビのないわが家。
代わりにずーっとついているのが、ラジオです。

愛用しているのは、コチラのラジオ↓

もう10年以上使っているかなあ。
実は、2台目。
1台目(型が古いモノ)は、父が強奪していきました(笑)。
そのラジオも、実家でまだまだ活躍中。

このラジオ、何がいいって、感度とチャンネル設定の簡単さ。

他のラジオでは音が悪い局でも、このラジオだっとくっきり聞こえます。
わが家は山と山の谷間にあるため、アナログテレビの電波も届きにくかった地域。
ほかのポケットラジオも電波届きにくいし、
Wimaxですら入りません。一応、東京都ですのに(^_^;)

でも、このラジオなら大丈夫。
AMもFMもくっきりです。

チャンネル設定は、付属しているカードを局のメニューの部分に差しこむだけ。
地域ごとにカードが用意されているので、
父が実家に持って行ってもすぐに設定して使えました。
あとは、チャンネルを矢印キーで選ぶだけ。
細かく数字を合わせる必要なし。

詳しくは、こちら↓

www.sony.jp

普段はNHK第一か、FMヨコハマを流しています。
自分では見つけられないような音楽が見つかったり、
ラジオドラマに聞き入ったり。

実家ではその後、2階用にもう一つ購入。
妹も購入。
私も、実はもう一台ほしいです。

それくらい、気に入っているラジオです。

↓この番組、すっごい面白かったなあ!本になっても面白い♪