足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

冷蔵庫の棚を1枚、捨てました

f:id:yunbox:20150602103809j:plain
↑うちの冷蔵庫です。

昨夜。
息子が、残ったカレーのお鍋を冷蔵庫に入れる時のこと。

子「母上、棚が中途半端な高さで、ギリ入りません」
私「そう、中途半端なのです。」
子「、、、いらんのやない?」
母「、、、いらんね。」

ということで、捨てました!
(実際には外してゴミ袋に入った状態)

食品の保存はジップロックコンテナを使い、積み重ねているので、棚は不要。
かえってジャマ。
気になってたのですが、思い切って外してスッキリ!

息子よ、背中を押してくれて、ありがとう。

ちなみに、以前の様子はこちら↓

yunbox.hatenablog.com

yunbox.hatenablog.com