足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

「アンチエイジング」、興味なし

f:id:yunbox:20150521060927j:plain

素晴らしい記事を読みました。

minimalist-fudeko.com

良い記事だな〜。

アンチエイジングが色々なところでもてはやされている昨今。
「こう見えて50歳なんです」なーんていう広告がたくさん。

でも。
そんなに若く見られることが嬉しいですか?

私の周りには、とても素敵な年の取り方をしている人がたくさん。
母親を初めとして、ゆったりとした落ち着きを醸し出している方たちです。
決して、若作りしているわけではありません。
むしろ、シンプル。
見た目も歳相応。
でも、素敵。

どの人も、仕事や生活に対してつねに工夫をし、進化しています
色々なことに興味を持ち、出かけ、勉強しています。
中には、50代で大学生になった人も。

若作りしてお化粧を頑張っていても、どこかに年って現れる。
それを嫌がってサプリを飲んだり、高価なお化粧品を使ったりしている人もいますが、
そのお金を内面を磨くことに使ったほうが良いと私は思います。
だって、もっともっと年をとったら、内面でしか判断されないのだから。
(祖母がお世話になった介護施設で、そのことを実感しました。)

普通に生活して、普通に食べて、普通に運動して、、、で良いと思います。

年の流れに必死に逆らおうとしている人の姿、正直、滑稽です。
面と向かっては言いませんけどね。

↓有元葉子さん、素敵♪

↓なんだか不自然、、、、。

広告を非表示にする