足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

モンベルのダウンジャケットを修理に出しました

主人と私のジャケット(モンベルのライトダウンジャケット)を、修理に出しました。
キャンプに何度も着ていったので、
焚き火の火の粉が飛んで色々なところに穴があき、
中の羽毛が出てきていたのです。

近所にあるアウトドアショップ・WILE-1に持って行き、修理を依頼。

www.wild1.co.jp

2日後に見積の電話があり、それぞれ1000円〜2000円とのこと。
そのまま修理をお願いしました。

実は、それ以前に何度か、ダウンシュラフも修理に出しています。

これは穴あきと、鉤裂きがあって、修理を依頼したのです。
修理費用は2000円ちょっと。それで完璧にキレイになってきました。
今回は頼まなかったのですが、別料金で、ダウンを追加することもできます。

モンベル、買うときは少々お高いのですが、その後の修理ができるので助かります。
ユニクロのダウンでは、修理はできません。
部屋着としてはユニクロのダウンがお役立ちなのですが、
アウトドア用品としては、やっぱりモンベルが好きだなと思います。

ちなみに修理に出したダウンジャケットは、どこに穴があったのか分からないくらい、綺麗になって戻ってきました。また大事に、でもガンガン着ようと思います。