足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

いつもお世話になっているオンラインサービス

f:id:yunbox:20150323042243j:plain

chromebookを使い始めて、Windowsソフトをインストールできなくなってから、
ネット上の色々なサービスを活用するようになりました。
ソフトがなくてもこんなにできるんだ!と、日々感謝です。
そんな私が毎日お世話になっているオンラインサービスをご紹介します。

1.ネットプリント

プリンターがない我が家にとっては、コンビニがプリンター代わり。
本当に便利です。
www.printing.ne.jp

2.無料コラージュ作成サイトFotor

facebookに投稿するときなどに、写真コラージュを作成。
www.fotor.com

3.画像を縮小する!

このブログに貼り付ける写真を縮小したり。
resizer.myct.jp

4.Pixlr Editor(オンラインフォトエディター)

画像を切り抜いたり、編集したり。オンラインでもこれだけのことができるのかと驚きました。
Online Photo Editor | Pixlr Editor | Autodesk Pixlr

5.YouTubemp3

YouTubeで見つけた動画から音声のみを切り取ってダウンロードできます。
www.youtube-mp3.org

6.マネーフォワード

我が家の家計簿です。電子マネーやクレジットカードを登録しているので、買い物をすると勝手に家計簿に記帳されます。便利!
moneyforward.com

7.カーリル | 日本最大の図書館蔵書検索サイト

タブレットではLibraroidを使用していますが、 ↓ yunbox.hatenablog.com

PCではカーリルを利用させてもらっています。 calil.jp
このサイト、本当に便利。
本が設定した図書館にあるかどうかがすぐに分かりますし、
そのまま借りることもできます。

2015/3/30 追記

8. smallpdf.com - 無料 PDF の変換はこちらでどうぞ!

smallpdf.com

PDFファイルを分割したり結合したり、他の形式に変換したり、、、、
とてもとても、頼りになるウェブサービスです。

9. WOBZIP(zip解凍)  

wobzip.org

ダウンロードしたZipファイルを、ウェブ上で解凍して個別にダウンロードできます。

こんなところでしょうか。
今後、追記していく予定です。

【関連記事】

yunbox.hatenablog.com yunbox.hatenablog.com yunbox.hatenablog.com