足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

KindlePaperwhite、家族で愛用中

Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

半年ほど前に、KindlePaperwhiteを購入しました。
5000円で購入して返品可能なキャンペーンをやっていたので、
試しに注文してみました。

それまで、私と主人はタブレットスマホKindleアプリを使っていまして、
本(主にマンガ)も購入していました。

届いて箱から取り出すと、すでにアカウントとのヒモ付が完了していて、
Wi-Fiに接続するだけですぐに本を読めるように。

バックライト機能がないので多少画面は暗く感じますが、
暗闇のなかで読むわけではないので問題なし。
私としては、一度の充電でかなりの時間の読書が可能というほうが大事でした。

クラウドやアマゾンショップへの接続はパスワードで制限できるため、
子どもたちにも安心して貸せます。
というか、今ではすっかり子供用の端末になっていまして、
KindlePaperwhiteの中は子どもも読むマンガばかりに。
大人は結局、以前のようにアプリで読まなければいけない状態です(^_^;)

何が良いって、購入した本を同時にみんなで読めること。
タブレットスマホ、KindlePaperwhiteの3台なので、
あとの一人はchromebookで読んでいます)

紙の本だと、一人が読み終わるまで待たなければいけません。
マンガの新刊が出た日なんて、誰が最初に読むかのじゃんけん大会。
それはそれで楽しいのですが(笑)、
私や娘はさーっと話を読んでしまい、読む時間が短いのに対して、
主人と息子は細かいところや読者投稿まで一字一句読み込むタイプなので、
待たされる時間が長いのです!

それが今ではみんな、自分のペースでゆっくり読めます。

アカウントには6台までヒモ付できるので、本当に助かります。

今、Kindleで購入して揃えているマンガの一部を紹介します。

百姓貴族(1)

百姓貴族(1)

↑おもしろい!早く続きを!!

↑全巻一気に購入

ハイスクール!奇面組 1 (コミックジェイル)

ハイスクール!奇面組 1 (コミックジェイル)

↑つい買ってしまった(^_^;)

強殖装甲ガイバー(1)

強殖装甲ガイバー(1)

↑主人のコレクション

百鬼夜行抄 1巻

百鬼夜行抄 1巻

今市子さんの世界観、好きです。

↑名作です

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

↑殺せんせい、サイコー

聖☆おにいさん(1)

聖☆おにいさん(1)

↑息子が宗教の成り立ちに興味を持つように(笑)

↑図書館、大好き♪

蟲師(1)

蟲師(1)

↑この世界観も好き。

乙嫁語り 1巻

乙嫁語り 1巻

↑母娘で大好き

シャーリー 1巻

シャーリー 1巻

↑これも母娘で大好き

銀のスプーン(1)

銀のスプーン(1)

↑お兄ちゃん、すごすぎ。

↑私がハマり、娘がハマり、、、

↑紙の本から、Kindle本に

火の鳥 1

火の鳥 1

↑子どもたちに読ませたくて。

↑これも、子どもたちにオススメしたくて。

本当は、NARUTOBLEACH、ワンピース、ジョジョも全巻Kindleにできるといいんですが、
これらは主人&息子の大反対にあい、紙のままでコレクション。
たしかに、コレを全巻Kindleで買い直すとなるとすごい金額になるし、断念しました。

小説類は、紙の本で購入しています。
本棚にならべておくと、子どもたちが手にとって読んだり、学校に持って行ったり。
Kindleは学校にはもっていけませんので。
私や主人の実用書は、Kindleで購入しています。

何冊もの本を持ち歩け、ネットにつなぐことがないので読書に集中できる。
Kindle端末、素晴らしいと思います。

にほんブログ村 シンプルライフ