足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

時間&心を消耗するモノを避ける

f:id:yunbox:20150309153931j:plain

私は誘惑に弱い人間です。

だからこそ、
タブレットからは時間泥棒になりそうなアプリは削除しています。

ゲームはもともとやらないので、息子のために入れていても平気。
立ち上げたことなし。

タブレットのKindleには、読み返したい小説のみいれています。
マンガは別の端末(chromebookか、KindlePaperwhite)で読みます。
ついつい熱中してしまうので。

SIMフリー端末ですのでMVNOのSIMカード(OCNモバイルONE)を入れていますが、
あえて一番通信料が少ないものを契約。
ネットにつなげるのが不便なようにしています。

f:id:yunbox:20150309154631j:plain
私は、打たれ弱く臆病な人間です。

だからこそ、
このブログのコメント欄は非表示、メールアドレスも非公開、いろんな通知はオフにしています。

はぴらきさんの↓こちらの記事、とってもとっても参考になりました。
さっそく、実行。ありがとうございました!

このブログの内容がお気に召さない場合は、忘れ去ってもらえると嬉しいです。
ネガティブコメント、ほしくないです。
数日間、落ち込んでしまうので^^;

テレビから流れる暗いニュースも、引きずることがあります。
悲惨なニュースほど、何度も何度も流れてきます。
誘惑に弱いので、思わず見てしまいます。
私は見ないほうが良い。なので、テレビは置いていません。

自分の心を守るため、自分のペースを守るために、
その原因となること&モノは処分(削除)するようにしています。

本当は、受け入れ、そのうえでペースを乱されないのが一番なんでしょうね。
でも、私には、ムリ。

見たくないものは、見ないですむ工夫をする。
やりたくないものは、やらない決心をする。

これで、私の毎日は穏やかになりました。
昔の妙な頑張りはなんだったんだろうと、思います。

にほんブログ村 シンプルライフ