足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

Twitterは、疲れるからやらない

f:id:yunbox:20150308134114j:plain

ツイッター、5年ほどまえに一度やってみたことがあるのです。
が、疲れちゃうので早々にやめて、アカウント削除しました。
それ以来、やってません。

短い文章でつぶやけるツイッター
便利だなとおもって始めたのです。
友人・知人たちもやっていたので、すぐにお互いにフォロー。
ちょっとつぶやくと反応があって、面白いなって思っていました。

でも、面白かったのは初日のみ。

なにが疲れるって、リツイートの多さ!
私は、直接フォローしている人たちのつぶやきを聞きたい(見たい)だけなのに、
その人達がリツイートするつぶやきまでタイムラインにガンガン入ってくる。
こーれが、邪魔。
リツイートいらないと思って非表示にする方法を探したのですが、わからず。
そのうち、聞きたいつぶやきは流れてしまって、リツイートばかりになりました。

たしかに、「お?」というリツイートも何件かありました。
でもでも。
私が興味のない分野をいろいろとタイムラインに流されても、とっても困る。
仕事中の6〜8時間はチェックできないので、どんどんタイムライン流れっぱなし。
新規投稿をチェックしていると、あっという間に時間がたってしまいます。
もー、うんざり。

ということで、ツイッターのアカウントは削除。
友人たちには「飽きた」とつぶやいておきました。
「はやっ!!」と呆れられましたよ(笑)。

私には、ツイッターよりはFacebookのほうがあっているようです。
こちらは、ありがたく使わせてもらってます♪

↓むー。読んでみるべきか、、、。

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

にほんブログ村 シンプルライフ