足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

LINEのトークはさっさと消す

f:id:yunbox:20150308132840j:plain

先日、知人(Aさん)のLINE画面を見せてもらってびっくりしました。
今までのLINEのトークを、ぜーんぶとってあるから!

私、LINEのトークは、要件にカタが付いたと思ったらすべて削除しています。
保存しておいたほうが良いことは、
LINEのノートに転記するか、画面キャプチャをとってEvernoteに保存。
スケジュール的なものはすぐにGoogleカレンダーに転記。

Aさんに「どうして全部とってるの?消せばいいのに。」というと、
「えー、もったいない」と。
たまーに、以前の会話の様子を見返してるそうです。
怖っ!!(笑)

過去のトーク履歴を見返して、なんになるんですかねえ。
主人や子どもたちからもらった嬉しいメッセージは、画面キャプチャでとっておけば十分。
スマホ(タブレット)の容量をムダにすることもないし、
Evernoteに入れておけば、検索もしやすいです。

スマホ(タブレット)で画面キャプチャを取る方法は、こちら↓

私はNexus7を使用しているので、「電源ボタン+音量を下げるボタンを同時に長押し」です。

Aさんにやり方を伝えてみたのですが、イマイチ反応うすい。
そうでした、Aさんは何でもとっておく人なのでした。
机の上はカオスです、カオス(笑)。

ということで、私のトーク履歴画面には、今必要なトークのみ。
あとは綺麗さっぱり削除です。
大事なトークが見つけやすくて便利ですよ。

にほんブログ村 シンプルライフ