足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

ジャニーズの良さが、よくわからない

冷めている、ワタクシです。

 

 

 ジャニーズにハマっているお母さんたち、いますよね〜。

私の知り合いにも、関ジャニを追いかけて、娘と一緒に西から東へ移動している人がいます。

でも、わたしには、

なにが、どこがいいのかが全くわかりません。

 

そんな私に一生懸命ジャニーズの良さを伝えようと、

CDやDVD、写真集を貸してくれる人もいます。

でも、わかんない。見るのも聞くのもつまんない。

歌がうまいわけでもなく、

容姿がすっごく素敵なわけでもなく。

 

「おばちゃんになっちゃ、だめよ〜!!」

 

と言われるのですが、ちがいます。

小学生のころから、わからなかったのです。

 

マッチもとしちゃんも、光GENJIも少年隊も、

何がいいのかさっぱりわかんない。

周りの友人は下敷きに写真をはさんだり、

缶ペン(懐かしい、、、)にマグネット貼り付けたり、

ジャニーズまみれ。

んー、話が合わない。

キャーキャー言えなくて、クラスに居場所がない、、、、。

 

そんな私が憧れていたのは、

鬼平犯科帳」の中村吉右衛門さん 

『鬼平犯科帳 第7シリーズ』 ←素敵すぎ(=^_^=) 


合わなくて当然。私が異分子。

そんなことはわかってるのですが、

「本当にみんな、ジャニーズ好きだと思ってるのかなあ」

と不思議でした。

中には、友達に無理やり合わせている子もいたと、思いたい。

 

で、現在。

 

さらにさらに、わかりません。

お嬢さんたちがキャーキャーいうのは、まあいい。お年ごろだからね。

でも、同じ年代の女性がキャーキャー言うのが、わからない。

おまけに、韓流もわからない。

 

昔と違ってグループもいっぱい。外人さんもいっぱい。

私は、今の時代に学生じゃなくて良かったなあ。

 

ちなみに娘が憧れているのは、

ONE DIRECTION。の声。ルックスは完全無視。


ONE DIRECTION CLUB JAPAN

 

おー、わかる、わかる!

声が素敵よね!

母は、BackStreetBoysも好きだ!!  声がね


Backstreet Boys Official Fanclub バックストリート・ボーイズ 公式ファンクラブ

 

そっか、私、声がメインなんだなあ。

と娘に教わる、今日このごろ。