足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

台所洗剤「チャーミー Magica」、素晴らしいです!

ライフハッカーの記事を読んで、

買ってみようと思ったのです。


30代男性ビジネスマン2人が主婦の心を揺さぶるためにやったこと ~ユーザーの「心の声」を引き出して革新を生む仕事術 | ライフハッカー[日本版]

 

CMは見ませんが、ネット記事は気になります。

テレビがない我が家では、

CMを見る機会はほとんどないのですが、

毎日ネットの記事はチェックしています。

ライフハッカーもそのうちの一つ。

2,3日前、台所洗剤「Magica」の記事を見ました。

 

この記事の中に、

マーケティング担当の方の次のような内容のコメントが載っていました。

 

ユーザーは洗浄力についてはほぼ100%満足している。

では課題はなにか。それが、

「手早く効率的に食器を洗う」

ということであり、その原因は以外にも、

「食器洗い中に感じる油汚れの”ベタつき感”」でした。

 

この言葉に、「そうだ!その通り!」と食いついてしまいました(笑)。

そして、今度見つけたら買ってみよう、とも。

 

昨日、ドラックストアーに寄った際に、さっそく購入。

早速、夕飯の後片付けで使用しました。

 

↓購入したのはハーバルグリーン。

他には”スプラッシュオレンジ”、”フレッシュピンクベリー”があります。

どちらも私にはちょっと香りがきつかった^^;

 

 

子どもが感激

我が家では自分の食器は自分で洗うルールです。

いち早く食べ終わった息子が、まず使ってみました。

第一声が、

「うぉ!ベトベトしない!!」 

10代男子とは思えない、主婦のようなコメントですね〜(笑)

 「マジか!」という商品名にも食いついていました^^;

 

いつも、

油がギトギトの汚れにはアクリルたわし+コンパクト洗剤

で洗っているのですが、

カレーやパスタなど、油汚れの時はたわしまでベトベトに。

アクリルたわしのベトベトを取るのが大変なのです。

でも。

昨日は油で汚れたお皿につけた瞬間から、さらさらに。

これには、私も感激しました。

たわしも、きれいなまま。

今までよりもさらに少量の洗剤でスッキリきれいに洗えます。

途中で洗剤を足すことがありませんでした。

 

本当に時短。

ベタつき感がないと、こんなに気持ちよく洗えるとは!

フライパンを洗うのも苦になりませんでした。

いつもは悪あがきで、洗剤液にちょっとつけ置きしてみたりしてました^^;

 

台所洗剤の購入を考えているかた、

試してみる価値あり、のMacica、

おすすめですよ〜。