足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

お財布は持ってません

お財布は持たずに、カードケースを愛用しています。

 

お財布を持ち歩くと、荷物になっていやなのです。

特に長財布。じゃま。

小銭を持ち歩くのも面倒なのです。

 

ありがたいことに、今は電子マネーやクレジットカードを使えるところがほとんど。

支払いは、なるべくカードで行うようにしています。

 

買い物は、ポケットにカードケースと鍵だけ入れて行きます。

携帯も家においていきます。

カードケースには、

だけ入れています。

あとは、何かの時のために、お札を1枚(たいがい1000円札)。

銀行のカードは持ち歩きません。

下ろすと手数料がかかるので、ATMは使わないようにしています。

(手数料無料のネット銀行に生活口座を移すことを検討中です)

 

身軽に動きたいです。

かばんを持って歩きたくないです。

手ぶらが一番。

 

abrAsusのマネークリップもいいなと思いましたが、↓

 

カードが5枚以上になってしまうので諦めました。

今使っているのは、

2年前にヨーカドーで1000円で購入したカードケースです。

 

お札を挟める場所もあって、重宝しています。

仕方なくお札を使って小銭が出てしまった場合は、

ポケットに入れて持って帰り、

小銭貯金しています。

(寄付できればかっこいいのですが^^;)

 

小銭、1年間で5万円ほど貯まります。

年末に郵便局でまとめて貯金しています。

ちょっとした臨時収入になります。

 

どこに行っても、

理想のカードケースを探してしまいます。

素敵な出会いがないかしら、、、。

 

 ↓風水的には最悪かも^^;

Dr.コパのお財布風水

Dr.コパのお財布風水

 

 

★職場や長時間の外出では、荷物に

タブレットPHS・本2冊

が加わります。

小さなバックででかけます。