足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

スタバよりもコメダ珈琲が好きです

ゆったり落ち着きます。


珈琲所 コメダ珈琲店 ホームページ

 

 スターバックス、大人気ですね。

我が家の近くにも2箇所あります。

いつも人でいっぱい。

ゆっくりお茶していたり、パソコンを開いて仕事していたり。

ワンちゃん連れだと外でお茶できるのはいいですよね。

 

でも、

私はコメダ珈琲派です!

 

理由その1:お値段がスタバよりも安い

f:id:yunbox:20150218165147j:plain

スタバ、私にとってはお高いです。

珈琲が美味しくても、

そんなにしょっちゅう行けません(;_;)

飲み物も軽食も高い。

子どもが頼めるものもそんなにないですね。

 

コメダ珈琲

すっごくお安いわけではないですが、

私にとってお得感があります。

チケットも便利です。

モーニングの時間帯だと軽食(トーストとゆでたまご)が無料!

すばらしいです。

理由その2:食事できる

f:id:yunbox:20150218165258j:plain

スタバではお腹いっぱいになりません(笑)。

ちょこっと食べて、すぐ1000円超えちゃう。

コメダだと、サンドイッチやホットサンドも充実。

お腹いっぱいになるほどのボリュームです。

子どもも大好きです。

理由その3:新聞や雑誌が充実している

f:id:yunbox:20150218165424j:plain

本は常に持ち歩いているのですが、

雑誌や新聞をゆっくり読みたいときもあります。

いろんな雑誌がおいてあって、

ありがたいです。

理由その4:ゆっくりできる

f:id:yunbox:20150218165741j:plain

店内の雰囲気が好きなのです。

木の内装で、ソファーで。

植栽も、店内には観葉植物も配置されていて、

隣の席とも適度に距離があって、

ゆったりできます。

スタバは私、ちょっと緊張します(笑)

 

ちょっと家でイライラすることがあった時、

よく一人でコメダ珈琲にお茶をしに行きます。

家族にぶつけるよりも、

ゆったり珈琲でものんで気分を落ち着けると、

「ま、いっか~」

となります。

家に帰るとすぐに、

「ごめんね、イライラしちゃって」

と謝れます。

私の心の避難場所の一つです。

 

家の近くにあって、とてもありがたいです。

これからもおせわになります(^^)

 

↓でも家でいれるコーヒーはスターバックスブランド^^;