足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

ウォーターサーバー、便利です

3年前から、クリクラウォーターサーバーを使っています。

宅配水業界 売上&顧客満足度No1のクリクラ

 

卓上タイプを、こんな感じで設置しています。↓

f:id:yunbox:20150218134937j:plain

 

以前は、備蓄用に2Lペットボトルの水を一箱、

置いておくようにしていました。

でも、水にも賞味期限があるんですよね。

なので、普段の飲料用に使うようにしていたのですが、

ペットボトルのゴミがでる。

それを出すのが面倒。

 

そんなとき、

ポストにチラシが入っていたので、

無料のお試し体験を申し込みしてみました。

 

使ってみると、これがとても便利。

常にちょうどよい温度の冷水&温水が出るのが、

こんなに便利だとは思いませんでした。

子どもたちも自分でいれられますし、

お茶をいれて飲むことが増えました。

電気ポットを持っていない我が家では、

いちいちお湯を沸かすのが面倒くさかったのです^^;

 

子どもの友達が大勢遊びにきても、

コップの場所さえ教えておけば勝手に飲んでくれます。

スティックタイプのインスタントコーヒーや紅茶を用意しておけば、

主人でも自分でいれてくれます。

 

玄関先にボトルを届けてくれるので(不在時は置いておいてくれます)、

わざわざ重たいケースを買って変える手間もかかりません。

 

外出するときは、家族それぞれのマイ水筒に水をいれて出かけます。

(外で飲み物を買うことはありません)

 

デメリットといえば、

 

設置場所が必要

   → A4用紙一枚分のスペース。コンセントも必要。

●電気代がかかる

   → 冷水・温水の電源を別々に切れるスイッチがあるといいのに。

未開封ボトルや、飲み終わったあとのボトルを置いておくスペースが必要

   → 押入れの中に積んでます。余計に注文しないようにもしています。

月に一度、決まった日の注文が必要(ネット注文)

   → クリクラの場合。アクアクララはその都度注文が可能。

 

こんなところです。

 

ちなみに、料理や炊飯には水道水を使っています。

クリクラの水は、飲料用としてのみ使うようにしています。

 

↓自宅の水栓はこれなのですが、フィルターいれてません、、、。

 

↓これも考えたのですが、フィルターをケチって交換しない気がする、、、。

広告を非表示にする