足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

2015-09-03から1日間の記事一覧

chromebookでLINEが使えるようになった!でもノートやアルバムは使えず、、、(T_T)

chromebookを愛用しております。 ワードやエクセルのファイルを編集するとき以外、 ネットもブログも買い物もKindleも、タブレットかChromebook。 自宅のWindowsマシンを使うのは週に1度くらいです。 【chromebook】文章を作らないなら、chromebookで十分!…

2015/09/03 の お弁当

ご飯 ナスと豚肉の生姜焼き 茹でいんげん 塩トマト ナスと豚肉の生姜焼きは、 醤油+酒+生姜+片栗粉 を揉み込んで一晩置いておいた豚肉をフライパンで炒め、 火が通ったらレンジでチンしたナスを加えてさらに炒めたもの。 茹でいんげんは、 程よい長さに切…

Googleマップの「マイマップ」、すごく便利です。

仕事で、個人のお宅に飛び込みで訪問することが増えてきました。 住所はあるけれど、場所がわからない。 特に、入り組んだ住宅街は大変です。 今まではタブレットのマップアプリでポチポチと住所を入れて場所を確認していたのですが、 ふと、Googleマップの…