足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

2015-08-25から1日間の記事一覧

Chromeの拡張機能、【Checker Plus for Gmail】が便利です。

メールは、Gmailのみ使っています。 Inboxを使ってみたりしましたが、 私にはGmailのほうが合っているので、元に戻しました。 キャリアメールを使わない - 足るを知るyunbox.hatenablog.com ブラウザーはChromeのみ使用。 そして、拡張機能として、Checker P…

台ふきんを変えました

長らく、台ふきんとしてスポンジワイプを使っていました。 台ふきんは、スポンジワイプ - 足るを知るyunbox.hatenablog.com ですが、先日、友人に教えてもらってから、コレを使い始めました。 ↓ スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル プリント 52…

2015/08/25 の お弁当

炊き込みご飯 豚肉とピーマンの炒め物 ぬか漬け(大根、きゅうり) 炊き込みご飯は、 揚げ・ごぼう・鶏胸肉を炊き込んだもの。 味付けは、酒+薄口醤油+万能だし粉。 お米3合と分量のお水を入れた後、 そこから大さじ3杯分の水を除く。 で、薄口醤油2杯…

2015/08/24 の お弁当

ご飯 豚肉とナスの炒め物 ぬか漬け(パプリカ、きゅうり) 豚肉とナスの炒め物は、 酒+醤油+ニンニク+しょうが+片栗粉 を揉み込んで一晩漬けて置いた豚肉(切り落とし)と、 軽く塩を振ってレンジでチンしたナスとを、 オリーブオイルで炒めたもの。 片…