足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

2015-08-12から1日間の記事一覧

応量器を持つことが、夢です。

[100円OFFクーポン対象]【新品outlet】山中漆器/たに屋/応量器 黒 [永平寺の精進料理は山中漆器/たに屋/応量器][P15Aug15]価格:37,800円(税込、送料込) 随分前から気になっている、山中漆器の応量器。 こちらのブログを読んでから、ずーっとほしいなあと…

ちょっと情報を仕入れすぎました。SNS断ち中です。

息子が、参加していたボーイスカウトの世界ジャンボリーから帰ってきました。 大量の洗濯物と一緒に(笑)。 空っぽの部屋があれば、ホームステイも受け入れられる - 足るを知るyunbox.hatenablog.com ケシュアのキャンプベッドを買いました - 足るを知るyun…

2015/08/12 の お弁当

ご飯 焼き肉 きゅうりと大根のぬか漬け ミニトマト 焼き肉は、 玉ねぎのクシ切りを炒めたあとで牛ばら肉(焼肉用)を加えて火を通し、 焼肉のたれを回しかけて煮詰めたもの。 焼肉用のお肉を大量にいただいたので、お弁当にも。 家では味ぽん+大根おろしで…

2015/08/11 のお弁当

ご飯 チキンカツ きゅうりの塩もみ ミニトマト チキンカツは、 鶏胸肉に塩コショウしてからバッター液をからめ、 パン粉+粉チーズ+バジル+チリパウダー をまぶして揚げ焼きしたもの。 きゅうりの塩もみは、 スライサーで千切りしたきゅうりを塩もみし、 …