足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

2015-05-26から1日間の記事一覧

2015/05/26 のお弁当

ご飯 ピーマンの肉づめ 人参のソテー 竹の子の煮物 毎日作っているお弁当。 記録に残すため、ブログに載せることにしました。 とはいえいつまで忘れずに続けられるか、自分でも分かりません(^_^;) ピーマンの肉詰めは家族が大好きなおかず。 オーブンで焼く…

冷蔵庫の整理にはプラスチックケースよりもワイヤーバスケット

以前は冷蔵庫の整理に無印良品のPPケースを使っていました。 ↓コレ。 LOHACO - PP整理ボックス3 約幅17×奥行25.5×高さ5cm 5746668 無印良品lohaco.jp でも今は、セリア(100均)のワイヤーバスケットを愛用しています。 これも100円♡セリアの【ワイヤ…

ブログのネタを思いついたら、すぐメールで下書き投稿

ブログを始めたころは、思いついたネタはGoogleKeepやEvernoteに保存していましたが、 私の、GoogleKeepの10の活用法 - 足るを知るyunbox.hatenablog.com Evernoteに保存している15のもの - 足るを知るyunbox.hatenablog.com 最近は、メールで下書き投稿し…

紙袋は再利用せず処分。必要な時は貰うか買う。

職場の人と、紙袋の保管方法についての話がでました。 私は、家に入って来る紙袋は、古紙回収に使ってしまいます。 (うちの自治体では、菓子箱やレシートなどの雑紙は紙袋に入れて出すと回収してくれるのです) どうしても紙袋が必要な時は、もらうか、100均…