足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

2015-05-17から1日間の記事一覧

予約投稿をやめました

このブログを始めた当初は、記事を書くと予約投稿の設定をしていました。 でも、最近は予約はせず、書いてすぐに投稿するようにしています。 「毎日、定期的に投稿しなければ」と思っていましたが、 別に予約するほどの記事でもなし。 記事が溜まっていくと…

物置は、いらない

今の自宅を購入し、引っ越しが終わったころ。 実家の父が、「よし!物置はオレが買ってやる!!」 と嬉しそうに宣言してくれました(笑)。 でも、丁重にお断りしました。 なぜって、主人と私、両方の実家の物置は、大変なことになっているから。 昔の物や不…

学校からの手紙、電子ファイルにして欲しい

子どもたちが通っている学校からのお手紙、きちんと届いてますか? うちの子どもたちは、遅れて私に渡すことがしばしば。 それに、お休みした時のお手紙は届かないこともあります。 いつも学校からの手紙は、写真をとってEvernoteかGoogleKeepに保存していま…

家の周りのフェンスを取り外しました

今の家は、建売住宅を15年前に購入したものです。 そして、買った当初から、家の周りには胸までの高さのフェンスが設置されていました。 でもですね、このフェンス、全く役に立っていないのです。 フェンスと家の壁の間は、15センチほど。 人が歩けるス…

リン酢には、りんご酢+ローズマリー

家族一同、髪を洗うのは石鹸+リン酢です。 お風呂掃除に洗剤は必要ない - 足るを知るyunbox.hatenablog.com 湯シャン、断念しました(T_T) - 足るを知るyunbox.hatenablog.com 石鹸はシャボン玉石鹸を使用。 これが一番肌に合います。 (アレッポの石鹸を使…