足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

2015-04-25から1日間の記事一覧

ウォーターサーバー、解約しました

以前、ウォーターサーバーについての記事を投稿しましたが、 ウォーターサーバー、便利です - 足るを知るyunbox.hatenablog.com 今年度に入って、解約しちゃいました、、、、。 我が家の台所の水栓は、タカギという会社の浄水機能付き水栓。 建売で購入した…

袋を開けるときは、必ずハサミを使う

20代後半から、袋を開けるときは、必ずハサミを使うということを心がけています。 それまでは、お菓子を袋や調味料の袋、いろいろな袋は手で破って開けていました。 でも。 当時ご近所だったおばあちゃんが、必ずハサミを使っているのを見ていて、 その丁…

【読書記録】50過ぎたら、ものは引き算、心は足し算

50過ぎたら、ものは引き算、心は足し算 (祥伝社黄金文庫)posted with ヨメレバ沖 幸子 祥伝社 2013-04-12 AmazonKindle楽天ブックス7net 図書館 私の周りには、素敵な50代の女性が何人かいます。 みな、すっきりとした生活をしていて、立ち居振る舞いが素…

【読書記録】これからの暮らし方

これからの暮らし方posted with ヨメレバ門倉多仁亜,吉谷桂子,西村玲子,吉川千明,李映林 エクスナレッジ 2013-11-21 AmazonKindle楽天ブックス7net 図書館 表紙の写真に惹かれて読んでみました。 ”おしゃれ”の西村玲子さん、 ”住まい”の門倉多仁亜さん、 ”ガ…