足るを知る

スッキリ・凛とした生活を送りたい。日々のアレコレ。

2015-04-22から1日間の記事一覧

要らなくなった本は「チャリポン」で寄付

何度も読み返して、もう要らなくなった本や、 Kindleで買い直してもう不要になったマンガ本は、 チャリポンで寄付しています。 本で寄付するしくみ~チャリボンwww.charibon.jp 寄付の仕方は簡単。 本やゲーム、DVDをダンボール箱に詰める HPで支援した…

アトピー性皮膚炎、根本的な治療法が確立しますように。

はてなブックマークで気になる記事に出会いました。 アトピー性皮膚炎 原因は細菌の異常増殖か NHKニュースwww3.nhk.or.jp 我が家の息子は、生まれた直後にアトピー性皮膚炎と診断されました。 10代後半になった今も、体の成長とともに改善はしたものの、 …

合わない人は、放っておく

日々、生活をしていると、どうしても合わない人が出てきますよね。 若い頃はいちいち反応して、苛ついたり、落ち込んだり、味方を増やそうとしていたりしました。 でも最近ようやく、放っておくということができるようになりました。 おろかなことですが。 …

【chromebook】文章を作らないなら、chromebookで十分!

DELLのchromebookを購入し、毎日愛用しています。 DELLのChromebook、買いました - 足るを知るyunbox.hatenablog.com 最近では子どもたちも使いはじめ、競争率が激しく^^; 非常に使いやすく、買って良かったと毎日実感。 ただし。 文章データを作るのは、無…